2023年7月22日土曜日

すみれ・ゆり組お泊り保育2日目

   昨日の夜は、ちょっぴり寂しくなった子どもはいましたが、大泣きするまではいかずに

  みんなぐっすり眠ることができました。

          早起きをして朝から夙川公園にお散歩に行きました。

         セミ取りをしたり、羽化したてのセミが見られたり、

        めずらしいセミを見つけたり、朝から元気いっぱいでした!


             自然の中で朝の礼拝を守りました。

           園長先生のお話しとお祈りの時を持ちました。



帰ってきてからは朝ごはん!

おなかすいた~と待ちきれない様子で
おかわりする子どもが続出でした!
朝ごはんのメニュー
ごはん・おかかふりかけ・味噌汁

そして・・・
荷物整理をしてから最後の集まりのあと、
おうちの人のお迎えがきました!

初めておうちの人と離れて泊まった子どももいる中、
「もうすぐお迎え!」「やった~!ママだ!」「もっと泊まりたかった~」と
様々な表情が見られました。
大きなけがもなく、二日間お友だちいっしょにといつもと少し違う
経験ができたのは、大きな成長で自信となったのではと思います。

色々なご準備をいただき、送り出していただいたこと感謝します。
ありがとうございました。
又、お話し聞いてあげてくださいね!