2023年7月5日水曜日

プール開き

 7月に入りいよいよ夏の始まり!

保育園では4日にプール開きが行われました。

~乳児クラス~

お約束事をお部屋で確認して
お楽しみのビニールプールへ!

冷たいお水、気持ちいいね。

ゆらゆら揺れる水を
じっと見つめる姿もありましたよ。

ぞうさんのじょうろでも水遊び!



~幼児クラス~


それぞれのグループで水の楽しさに加え
こわいこともあることを聞きました。

園長先生からもお話を聞きました。

みんなで楽しく怪我なく
プールや水遊びができますように…
心を合わせてお祈りしました。

待ちに待ったプール!
「気持ちいい~!」

ワニさん歩きで すーいすい♪

大きいプール、嬉しいね!

お友だちと一緒にたくさん遊びました。




梅雨が明けていない中でしたが
とてもいいお天気で
プール開きを迎えることができました。

これからの夏、自然の恵みを感じながら
水にたくさん触れて遊んで
元気いっぱいで過ごせますように。