2017年5月17日水曜日

おじいちゃんとおばあちゃんと遊んだよ!




 5月16日(火)ゆり組は、グループホーム「むろかわ」さんと交流を行いました。事前に、おじいちゃん、おばあちゃんとどうやって遊ぶか子どもたちは考えました。「歩いておにごっことか?」「ベンチでしりとりは?」など意見が出た
り、「縄跳びとべるの見てほしい!」などの話し合いの結果、ビーチボール、
縄跳び、そしてシャボン玉を持っていきました。

まずはあいさつから!
「ドキドキ…。ちょっと恥ずかしい…。」

縄の端と端から「よーいどん!」「じゃんけんぽん!」

「ありがいるよ!」「どこどこ?」

キャッチボール・シャボン玉・じゃんけん
ゲームによーいどん、たくさんたくさん
遊んでもらいました。

また遊びにきたいね、また遊ぼうね、と
曲がり角までずっと手を振っていた
子どもたち。

とても実り豊かなひと時になりました。