2017年5月29日月曜日

ひまわり・すみれ組で夙川北上に行きました!

ひまわり・すみれバディで仲良く手をつないで夙川を北上しました。
ゆり組がいなかったので、ちょっとドキドキでしたが、ちゃんと苦楽園口近くまで歩くことができました。
おにぎり弁当が待ちきれずソワソワしている子や斜面を登ったり滑ったりしてたくさん身体を動かして遊びました!



飛び石を渡るのもドキドキ!でもバディと一緒なら大丈夫!
ひとりで得意げに渡る子もいます!


ひまわりさんが困っていると
すみれさんがすかさず手を差し伸べていました。
「どうやって降りる?」
「すべって降りるわ!」


「ごぼうみたいやな~!」
「ちょっとたたいてみるわ!」
いろんな木を拾ったり並べたりしていました。

葉っぱや木の枝を見つけて
はい、ポーズ!
おうちの人がつくってくれたおにぎり弁当!
木陰で食べるととっても気持ちいい!