2017年5月29日月曜日

やっと行けたよ!おたふく山

 5月26日(金)のお弁当日にゆり組は昨年度末に雨で行けなかった東おたふく山に
再チャレンジしました。電車に乗ってバスに乗って登山口で下車!
山道に入る前から絶好調!

いきなり小川が!
「大丈夫、石を置いて道を作ったげるは!」
いよいよ本格的な山道。
「社家郷山みたいや~!」

「大丈夫?つかまって!」

「やっとついた~!」

帰り道はずっとご機嫌でみんなで大合唱!
♪そうさ100パーセントゆうき!

ゆり組みんなで力を合わせて登ったおたふく山!
帰り道はみんな心が一つにつながっているのを実感しながら山道を下っていました。
ひとりお休みのお友だちがいたので、「今度はぜったいみんなでいこうな!」と気にかける姿もありました。これからもこんな経験を積み重ねていきたいです。