2017年6月13日火曜日

花の日・子どもの日礼拝  



 キリスト教では、6月の第二日曜は花の日・子どもの日の礼拝を守ります。子どもたちは花のように愛らしく、すくすくと成長することを願って祝福を受けます。保育園では花を飾って礼拝を守りお話を聞いた後、近隣のお世話になっている方たちにお花を持っていきます。
    
礼拝ではイエスさまは子どもたちがとっても大好き!
というお話をききました。
いつも散歩に行くとき横断歩道を誘導してくれる交番に
 お花を届けました。ちょっと恥ずかしいくて小さい声
だったけどありがとう!と言えました。

ゆり組はいつも礼拝でお話してくれる牧師先生の
教会へ!
「今度は教会の中に入らせてね!」と約束して帰ってきました。

近隣のおうちへも・・・。
「いつもありがとうございます!
うるさくてごめんなさい!」
近隣の方々に支えられていることに感謝です。

いつも食材を届けてくれる業者さんにも!
「ありがとう~!」喜んでもらえたよ!


   他にも八百屋さんや、嘱託医の先生やとなりのおじいちゃん、YMCAのリーダー等
   支えてくださってる方々にお花をプレゼントしました。喜んでもらえると自分
   たちもうれしい気持ちになる経験ができました。
   いつも本当にありがとうございます!!
 




















近隣のおうちへ・・・
いつもありがとうございます!

礼拝のお話をしてくださる牧師先生の教会へ
「今度教会に遊びに来させてね!」