2017年9月16日土曜日

9月誕生会


9月の誕生会は5人のお友だち!
みんなでお祝いしました!!

名前を呼ばれるとかっこよく行進して前にでます!

一人ひとりインタビュー
「好きな食べ物は?」「キーウイ!」
「大きくなったら?」「プリキュア!」
「アイスクリーム屋さん!」などなど・・・。
夢がかなったらいいね!

小さいお友だちは先生がお話します。
みんなのアイドルです!

園長先生からカードのプレゼントをもらって固い握手!

最後に一人ひとり『たんたんたんじょうび』の歌を
みんなにうたってもらってお祝いします!

今回のお楽しみは、フライングゲーム!
いろいろなものが空中にとび何がとびだしたかを
みんなで当てるクイズです。

誕生児三人の頭が飛び出します。
後ろすがたでわかるかな?
双子ちゃんもいたのにみんなに正解でした!

みんな一緒にハイチーズ!

誕生児がお祈りをしていただきます。

メニューは
きのこごはん、和風チキンカツ、酢の物、なべしぎ、清汁、梨
おやつは栗やぶどうのはいったパフェでした!