2018年3月5日月曜日

卒園礼拝 ~ゆりさんありがとう!~

卒園礼拝を行いみんなで卒園するゆり組を祝い、感謝するひと時をもちました。
牧師先生から一人ひとり祝福を受け、礼拝を守ったあと、ゆり組のインタビューやプレゼント贈呈のお祝い会をしました。

 
牧師先生から「あなたの未来には希望がある」という
3月の聖句のお話をききました。
「これから大きくなって大変なことがあっても
いつも神さまがそばにいて大丈夫といってくれるよ」
という言葉をみんな真剣にきいていました。

一人ひとりお名前をよんで祝福していただきました。
「ちょっとドキドキしました!」


インタビューでは、小学校名、大きくなったら
を聞かれました。
「忍者になりたい!」
「オリンピック選手!」「ケーキ屋さん!」みんなの
夢は広がります。楽しみです!!

ひまわり組とすみれ組からそれぞれ一人ひとりにプレゼント!
「お世話になったゆりさんに心を込めてつくったよ!」
ひまわり組からはプラ版でつくったストラップ!
「ありがとう!!」

          
すみれ組からは時間割表をもらいました。

ゆり組からのお返しは、うたのプレゼント!
「わたしのねっこがのびていく」
YMCAの思いがたくさん詰まった歌です!

「一年生になったら」の曲をバックに退場!
「おめでとう~!」の拍手で送り出しました。