2018年3月30日金曜日

ゆり組最後の園外保育  ~夙川北上 目指せ!北山緑化植物園~

いよいよ保育園で過ごすのもわずかとなった3月29日。おにぎり弁当をもって最後の遠足にでかけたゆり組。例年より気温が高くサクラが満開となった夙川沿いを歩きどんどん北上していくと北山に登っていく銀水橋に到着しました。
サクラがきれい!
この花びらで何かできないかな~?

これはどう?

見て~!

女の子は髪飾り!

今度はつくしをさがします。
こっちにもあったよ~!
いよいよ山道にむかいます。
かなり歩いて疲れていたのですが、山に入るとみんな復活!
     ラムネをもらってパワーアップしてどんどん登っていきました。



  

でもやっぱりお腹すいた~!
景色が見渡せる特等席でお弁当!

あの辺が西宮?
あれは香櫨園浜かな~?
大きな岩登りに挑戦!
声をかけて励ましあいます。
「ここもったら登りやすいよ!」


目的地の池に到着!

全員でゴリラ!!

パワーの源第二段!
目をつむって手をだして!

わあ~!ゼリーだ!
おいしい~!
  保育園のお散歩や遠足で強い身体とたくさん歩ける力がつきました。
 小学校でも自信をもって様々なことにチャレンジしていってほしいと願っています。