2018年4月2日月曜日

2018年度がスタートし、入園進級式を行いました。12名の新しいお友だちを迎え、それぞれ一つ大きくなったことをお祝いしました。


先生たちのお楽しみのペープサート
ぶたのブタミちゃんに保育園のことを教えてあげてみんなで
ちゅうりっぷのうたを歌いました!

新しいお友だちはおうちの人に抱っこされての参加
ちょっとドキドキ・・・。

一つ大きいクラスになった在園児のお友だち!
とてもはりきっています。

明日から保育園であそぼうね!
明日からは少しずつ保育園で過ごしていきます。
 泣き声の大合唱かな?
 ゆっくり丁寧に一人ひとりの気持ちを受け止め関わっていきたいと思います。
 よろしくお願いします!