2018年4月26日木曜日

ちゅりっぷ組(2歳)お散歩へ

夙川にかかっている”こいのぼりを見に
お散歩へ行ってきました!!

”手は離さないよ”等先生のお話を聞いて
「いってきまーす!」



「こいのぼりいるかなー?」「犬もお散歩だー」
子どもたち同士で話し合っています。

たんぽぽ組さんも一緒にお散歩です。
「こいのぼりいた~!!」
見つけたお友だちは、嬉しそうに教えてくれました。

風が吹くたびに「こいのぼり泳いでる~!」
「大きいねぇ~!!」とお話する子どもたち。


こいのぼりを見ていると向かい側に
幼児のお兄さんやお姉さんたちがいました。

松林で散策中
「ダンゴムシおったよー!」
でこぼこ道だって登ります!


ちょっと怖いけど…
「少しだけなら…ダンゴムシさん見る」
「あっちに虫さんがいる…」
遠くから見つめています。

「僕はさわれたよ~」と満足そうな表情です。
 今から気候も良くなっていくので
どんどんお散歩に出掛けて
色々なものに出会っていきたいと思います。