2018年4月12日木曜日

新しいクラス・グループでの活動が始まってます!

新年度がスタートし、10日あまりたちました。新入園児の泣き声も今年はいつもよりも少なく落ち着いて過ごせています。
幼児クラスのうみグループとそらグループも新しいメンバーが加わり、ちょっぴりドキドキしながらも一つお兄さんお姉さんになったことが、うれしいようです。

 
                   お散歩          
春の公園は楽しいものがいっぱい!

気持ちいい~!

がんばって!
小さい子が登るのをお手伝い!
みてみて~!
                バディと一緒に!
ふれあいあそびを楽しみます。
♪ひっつきもっつき おててがくっついた♪

         
にらめっこ~!
僕のほうがおもしろい?!早くわらってよ~!

                  乳児クラス       
お外大好き!
ひなたぼっこしながらおもちゃであそびます。

なぜかちゅうりっぷさんはおうちの中で集合?!

ひまわりを植え替えを興味津々で見ていた
ちゅうりっぷさんとたんぽぽさん
お水やりをお手伝い!

砂遊びも大好き!

   
まだまだ不安なお友だちもいますが、保育園が楽しいところ」と思える
   ようにゆっくり丁寧に関わっていきたいと思っています。