2018年4月25日水曜日

4月の誕生会


2018年度初めての誕生会でした。
4月は9人のお友だちをお祝いしました!

名前を呼ばれ恥ずかしかったお友だちも
バディがいれば安心のようです。
(大きくなったら?)「アイス屋さんになりたいです!」
とお話してくれました。
恥ずかしかったけど頑張って答えました。
(好きな食べものは?)「ケーキ!!」

昨日からお家でインタビューの
練習をしてきたお友だちも!


小さいお友だちは先生からお話してもらいます。
「滑り台が大好きなんだよ!」
園長先生からの誕生カードをもらい
嬉しそうな表情です。

”たんたんたんじょうび”のうたも
みんなからプレゼントしてもらいました。
おたのしみは、パネルシアター「森のくまさん」
みんな一緒におうたを歌っていました。

真剣な表情で見る子どもたち
今日のお誕生会のごちそうは
「ピラフ風 ミートローフ 野菜サラダ スナップエンドウのソテー スープ フルーツ」
ごはんもパクパク食べています!
「お肉おいしいよ~!!」