2018年4月28日土曜日

幼児 初めてのお弁当日!

幼児クラスみんなで初めての遠足へ行ってきました。

春の自然を感じながら夙川沿いを北上し、探検を楽しむ子どもたち。

夙川沿いは自然がいっぱい。坂道を見つけたら走り出せ!
僕たち海賊。宝を探しにいくぞ!
何かを見つけたよ。

これは一体なんだろう。

「せーの、せんせーい!」

鯉を発見。『あれが滝をのぼるんかぁ。』『すっごいなあ~』

大人が見落としてしまう葉っぱや花びら、石ころ1つでも、

子どもたちにとっては大発見。大切な宝物になります。


それなあに?お姉ちゃんと一緒に発見。
通れちゃうよ!小さなトンネルを発見。
こちらは緑のトンネルです。

困ったお友だちにはそっと声をかけて、笑顔でもう一度出発!

「坂道こわいよ~」「大丈夫?手つなぐ?」

おにぎり食べに行くぞー!

いっぱい遊んでお腹がすいたら、お家の人が作ってくれたおにぎりをいただきます!
おいしい!これで元気に帰れるぞ!





見て、触って、心と身体をたくさん動かしながら、これからも過ごしていきたいです。