2018年11月12日月曜日

11月弁当日 ゆりぐみ

11月弁当日、ゆりぐみの行先は生瀬駅~武田尾駅間の廃線跡。

つとがわYMCA保育園のゆりぐみと一緒に2時間以上のハイキングを楽しんできました!

今日はよろしくね!

廃線の上を歩いてレッツゴー!


                  
きれいな葉っぱを見つけたぞ

トンネル発見!中は本当に真っ暗・・・

                    
落とし穴発見!みんな気を付けて!

ちょっと休憩パート1

蛇を発見。あ!この図鑑の蛇に似てる!

途中で鉄橋も見つけたよ!

お腹すいたよー!

待ちにまったお弁当!おいしい!

河原で食べました

ちょっと休憩パート2

お弁当を食べた後は河原でのんびりと遊んですごしました。

川に向かって
小石を飛ばせ!

僕たちは釣りだ!

トンネルの中にトンネル・・・。
一体何かしら?

いい眺めだなあ

帰りはちょっぴりお疲れ。

友だちと一緒なら長い道のりも頑張れた。
秋の自然を見つけたり、トンネルの中でコウモリを見つけたり、つとがわの友だちとおしゃべりを楽しんだり・・・

ゆりぐみならではの遠足を楽しみました。

3時間弱、しっかりと自分の足で歩いた子どもたち。
もうどこへでも行けちゃうね!次はどこへ行こうかな?