2018年11月7日水曜日

11月の弁当日 ~乳児編~

今日は今年度初めてのお弁当日!
「からあげ入ってるねん!」「お弁当まだ?」など…
朝から、心待ちの乳児さん!!

午前中は各クラスでお散歩に出掛けました!

まずは、すずらんたんぽぽ組さん(0・1歳)
オアシスロードを下り香櫨園駅のまで行って来ました
「あ~る~こ~♪」と歌いながら歩きました!
少しずつ色付く葉っぱに子どもたちは嬉しそう!

「オレンジ電車きたよ~!」
と満面の笑みで教えてくれました。


続いて、ちゅうりっぷ組さんは(2歳)
お散歩バックを持って西田公園へ行きました!


「ゾウさんみたいに強い足で歩かないと!」と
言いながら、皆力強く歩いて上まで登りました!

「お化け(葉っぱ)だぞ~!!」


木登りにも挑戦したよ!

「どんぐり見つけた~!!」
秋に自然のもいっぱい触れたよ!

いよいよ待ちに待ったお弁当タイムです!

「これ(たべたい)!!」と
指さしをしてアピールしています!

「ママが作ってくれてん!」と
嬉しそうに話していました!
「私のお弁当はこれやで~!」

「おにぎりおいしーい!!」
頬張って食べていました!

天気も、気候も良かったので
ちゅうりっぷさんはお外でお弁当を食べました。
みんな揃って「はいポーズ!」

朝早くからお弁当を作ってくださった保護者の方に
感謝をしておいしくお弁当をいただきました!
本当にありがとうございました!