2018年11月7日水曜日

11月弁当日 ひまわりぐみ

11月2日、幼児クラスはそれぞれの学年で違う場所へ遠足に行きました。

ひまわり・すみれ組は北山緑化植物園へ行きそれぞれ違うコースを探検!

中でもひまわり組は初めての北山緑化植物園に大興奮。

一体どんな秋を発見できたかな?
葉っぱに穴があいてるよ!

赤い実見つけた

みんなで山の中を探検だ!

自然の中ならではの遊びです

大きな岩だってへっちゃらだ!

楽しみにしていたお家の人お手製のおにぎり!
おいしい!嬉しい!パワー満開だ!

芝生でごろん。気持ちいい!


ひまわりぐみで、はい、チーズ

春には近くへお散歩に行くだけで疲れて泣いていたひまわりぐみ。

遠くまでの遠足も力いっぱい楽しめるようになりました。

お昼寝はいつもよりたっぷり寝ていたようです!