2019年6月5日水曜日

磯遊びに行ったよ

すみれ・ゆり組で香露園浜に磯遊びに行きました!
行く前から「どんな生き物おるかな~?」と楽しみにしていたこ子どもたち!


行く途中に大きな亀を発見!!
子どもたちは大興奮!

まずは靴下を脱いで…

「軍手つけたで!」
これで準備OK!!!

「おっきいカニ見つけたで~!」

「カニに魚(エサ)あげないと!」
一生懸命探しています。

岩の下にもおるかな??


いろいろな種類の貝がいっぱい!!

「しましまの貝はいっぱいあったよ!!」


帰りは、暑さもあり疲れた様子も見られましたが、
「今日のごはん何やろ~?」「お肉がいいな~!」「こんなん食べたーい!」など
みんなが口々に話しながら、帰ってくると疲れも吹っ飛んだ?様子で帰ってきました!

これからもいろいろな自然にふれていきたいです!