2019年6月7日金曜日

身体を動かすことだーいすき!(すずらん・たんぽぽ組)

雨の日も体を十分動かして遊ぶことができるように、サーキットあそびや体操、風船を使って遊びました。
「みてて!しゅー!」とお尻を使って慎重に滑っていきます。

トンネルを何度もくぐって…出てきたときに
とびきりの笑顔も見せてくれました!

「あ~あ~!!」
風船にも興味津々で手でちょんちょん触っていました。

ホールでは体操!
保育者のまねっこがとても上手です。

すずらんさんも保育者と一緒にニコニコ
体操をしていましたよ!

うさぎさんにもへーんしん!
「ぴょんぴょんぴょーん」
身体をたくさん動かして、ごはんもぱくぱく食べて、すぐにぐっすりと眠りについていました。これからも子どもたちと楽しく身体を動かして遊んでいきたいと思います。