2019年6月4日火曜日

いいお天気!洗濯しよう!!

今日は朝からいいお天気だったので、ちゅうりっぷさんでお世話ごっこに使っている布を洗濯しました。タライに水を入れてゴシゴシ…子どもたちも大喜びでした!

室内でも洗濯する真似をして楽しんでいる子どもたち。
実際に園庭で洗濯すると聞いて「やったー!」と大興奮!!



みんな無言でひたすらゴシゴシ…(集中してました)


そのまま水からあげたらビチョビチョ
「ぎゅっとしぼったらいいねんで!」

「洗濯干すところみーつけた!」

自分で洗った布を落とさないように丁寧に干す姿も…
「乾いたらいいなー」「楽しみだね!」
起床後にカラカラに乾いた布を見て「すごいね!」「本当に乾いてる!」と、とても嬉しそうにしていました。ちゅうりっぷさん、また洗濯しようね!