2019年6月7日金曜日

みんなで大きなケーキ作ったよ①

最初は砂場でお山を作ろう!と意気込んで、せっせと砂を運んでいた子どもたち。
途中から「あれ?ケーキみたい!」「たんたんたんじょうびしよー!」と次々とみんなが集まってきて…
「もっともーっと大きくしよう!」

たんぽぽさんも気になってケーキが作られる様子を
じっと見つめていました。


「たんたんたんじょうび~♪」
誕生日が近いお友だちの誕生会をしました。

するとたくさんのお友だちがやってきてみんなで
「おめでとうー!!」とお祝いをしていましたよ。

「ねぇ、ロウソクもたてようよ」と
なぜかスコップをロウソクに…


「ケーキのできあがり!」
お皿に入れてみんなで食べました。

「いただきまーす!」と一生懸命作った
ケーキをみんなでぱくぱく♪



みんなで一生懸命作った大きなケーキに子どもたちは大満足の様子でした。次は何を作ろうかな~?