2017年11月11日土曜日

お弁当日  ~すみれ組~

すみれ組も北山緑化植物園を目指し、一つ手前のバス停の越木岩神社で降り、山道に入って行きました。
 
初めは道を進んでいました・・・。

こっちへ行ってみたい!というリクエストがあり、
道なき道を進んでいきます。

草をかき分け進んでいくと・・・。


これは何だ~?!

穴が開いてる!何かいるんちゃう?

自然の滑り台!!

おなかすいてきた~!
でもまだまだ元気!!

大きな岩もへっちゃら!
てっぺん目指せ~!

すご~い!!
高いところまできたな~!
海が見える~!西宮が見える!


ようやくお昼ごはんを食べるそばの池に到着!!

最高!!

食べた後もいっぱい遊んだよ~!
自然のぶらんこ!!

   ずっと前から楽しみにしていた山登り!
  自分たちで考えてどんどん進み、「ここすべりやすいから気をつけて!」
  と、声を掛け合ったり助け合ったりしながら秋の山を満喫したすみれさんでした。