2017年11月6日月曜日

ゆり組 廃線トンネルに行く!! ~生瀬から武田尾へ~

11月2日(木)、とってもいいお天気に恵まれたこの日に、ゆり組は武庫川沿いにある
廃線跡にハイキングに行きました。つとがわのお友だちも一緒に生瀬から武田尾までの
約7キロほどの道のりをしっかり歩き秋の自然を満喫してきました。
軍手をつけて準備万端
さあ出発!!

少し色づき始めた木々と川を見ながらゆったりと歩きます。
どんなところに行くのかドキドキ・ワクワク!
ゾンビおったらどうしよう!とちょっぴり不安をのぞかせながらも
勇気100パーセントの歌をみんなで歌いながら進みます!

  
きれいな川やなあ~。
めっちゃ大きな岩やなあ!
発見がいっぱい!

 
トンネルは懐中電灯がないと前が見えないので、最初は
こわごわ・・・。保育者にひっついて歩く子も・・・。
少しずつ慣れてくると、自分で歩けるようになりました。
あっ出口が見えた!
自然と早足になります。
全部で6個のトンネルを通り抜けました!

うれしいおにぎりタイム!
おうちの人に感謝です!

お昼ごはんの後はデザートタイム!
焼いたマシュマロをビスケットに挟んだスモアを食べました!
おいし~い!!
   

 
帰りは武田尾から電車に乗って帰ってきました。
     寝たふりをしてふざけるほどまだまだ余裕がありました。 

    日常ではなかなか味わえない自然の中で、不思議なこと、おもしろいことに
   出会い、仲間と一緒にドキドキワクワクの楽しい体験を通して、力を合わせて
   達成する喜びを味わった貴重な1日となりました。