2018年12月21日金曜日

アンサンブルちょうちょ

保育園に"アンサンブルちょうちょ"の方々が来てくださいました!
ピアノ、フルート、リコーダー、鈴などの楽器を使いながら、
子どもたちの大好きな楽曲やフニクリフニクラなどの
世界の名曲も演奏してくださいました。

ソプラノの歌声に圧倒!
思わずからだが揺れてしまいます。

リコーダーで♪ピタゴラスイッチ♪
子ども達も…
『ピタゴラスイッチ♪ミニ!』と思わず口ずさんでいました。

水笛をピロロロロロロ♪
『うわ!』と目を輝かす子どもたち。
楽器って楽しいね

見事な演奏にうっとり。
音楽は年齢を問わずに心に響きます。

フルートを目の前で弾いてくださいました。
ちょんちょん、と触ってみたい!
手が伸びている子もいましたよ

クリスマスソングに合わせて鈴をシャンシャン!
保育園にある鈴とはまた違う音!


素敵な音楽をありがとう!
最後にタッチ。
それにしても、ドレス綺麗だな…
女の子はうっとり

ゆりぐみは集合!
嬉しいね

これからもたくさんの音に触れながら楽しくすごしていこうね!