2018年12月8日土曜日

クリスマス礼拝・祝会が行われました!

いよいよ西宮YMCA保育園のクリスマス礼拝・祝会の当日を迎えました!
ゆり組はクリスマスの本当の意味を伝えるメッセンジャーとして聖劇をしました。

神様からの大切なお知らせを伝えにきた天使
「マリアよマリアおめでとう。神様からの良いおしらせです。」


東の国から贈り物をもってお祝いにかけてけた3人の博士
「贈り物をもってお祝いにきました!」

うれしい知らせを一番初めにきいた羊飼い
「みんなでベツレヘムにいこう!」

やさしい大工のヨセフ
神様のことを信じてイエス様のお母さんになることを決心したマリア
馬小屋を貸してくれた親切な宿屋さん

最後はイエスの誕生を祝して大合唱!
「喜び歌え ハレルヤ」

   緊張しましたが、本当の意味をしっかり伝えることができました。


   祝会もそれぞれのグループやクラスの一人ひとりの子どもたちのいきいきとした
  姿をおうちの方にみていただくことができ、共に喜び合える豊かな時間になり
  ました。ありがとうございました。



最後は全員登場しおうちの人と一緒にうたをうたいました!
「メリークリスマス!」