2018年12月6日木曜日

アドベントが始まりました!


保育園では11月19日からアドベントが始まりました。
クリスマスに向けて毎週少しづつ、飾りが増えてきています。
玄関前にはクリスマスツリーとリースがあります!
夜はイルミネーションも!!!

事務所前にはアドベントクランツとクリブが飾られています!

乳児さんも幼児さんも毎日のアドベントカレンダーの
飾りつけは楽しみの1つとなっています。

玄関前のアドベントカレンダーは
ゆり組さんのお当番が飾りをつけています。

プレゼントを開ける時は
キラキラした目で嬉しそうです。

「キラキラ~(お星さま)」
嬉しそうに話し合う姿はかわいいです。


事務所にお当番さんは毎日プレゼントを取りに来ます!

プレゼントを開けるのはお当番さん!
「今日は王冠だったよ~」「誰の王冠なのかな?」


「クリスマスまであと13日…!!」
飾りをつけるときは嬉しそう!


クリスマスの飾りも作りました!
すずらんさんはツリーになぐり描き!

たんぽぽさんはシール貼り!
「〇並べたよ~!」


ちゅうりっぷさんはのり貼りで飾りつけ
最後はてっぺんに?お星さまを付けて完成!
ひまわり・すみれさんは、ツリーorリース作り!
「うみとそらのアドベントカレンダーと一緒や~」

ゆり組は木の実や綿等を使って作りました。

「ここはこの木の実が合いそう~」

作品は廊下や階段に飾っています!
素敵な作品がいっぱい!

色々な飾りを見てくださいね!
少しずつクリスマスの雰囲気を感じながら
クリスマスの日を楽しみに待ちたいと思います。