2019年5月20日月曜日

すみれぐみの様子


お弁当日でゆりぐみ、ひまわりぐみを「いってらしゃーい!」とちゅうりっぷぐみのお友だちと見送り、そのまま園庭でふれあいあそびをしました!
子どもたちの大好きな”パプリカ”をみんなで踊りましたよ!

その後、すみれぐみだけでハンバーガー屋さんをしました。
お店屋さん役とお客さん役に分かれてしました。 
「ポテトはSサイズでお願いしますー!」や「トマトはいりませーん!」ととても面白い会話もあり、楽しみました。

やっと食べれるねー!私はポテトからー!
私はハンバーガーからたーべーよ

シートを敷いてピクニックみたい!
いっただっきまーす!


お昼ご飯はいつもお部屋で食べていますが、今日はなんと
園庭で食べました!
テントの下で涼しく、おいしいごはんをお友だちや先生たちとお喋りしながら食べることができ、とても素敵なひと時になりました。
園庭でのごはん!うれしいね
ピクニックみたいだね

来週の金曜日はすみれぐみのお弁当日。
待ち遠しい子どもたちです。いい天気になりますように!