2019年5月20日月曜日

5月お弁当日 ひまわりぐみ

天候に恵まれた5月のお弁当日。
初めて"ひまわりぐみだけ"で西田公園に行きました。

初めての"ひまわりぐみだけ"のお出かけに、朝から大張り切りな子どもたち。
西田公園で遊ぶことやおにぎりを食べれることを楽しみにしていましたよ!

公園に着くと、大きな木の根っこの横を頑張って登ったり、急な斜面も友だちと力を合わせて転ばないように登っていましたよ!

上手に登れるかな…よいしょよいしょ…
こんなとこにちっちゃなお家があったよ!
入れるかな

草むらにも果敢に進んでいき、虫がいるか探したりと探検していました!


手伝ってあげるよ、がんばれ!
あともうちょっとだよ
ここまで来れたよ!
葉っぱがチクチクするよ
ちょっとひと休み
風が吹いて涼しいね!


大きな滑り台でもたくさん遊びました!
ダイナミックに滑ったり、みんなで手をつないで一緒に滑べりましたよ!
わーい!いっぱい滑ったよ!
みんなで滑るよ!
1、2の3-!
キャ――!

待ちに待ったおにぎりタイム!
リュックからおにぎりを出すと友だちと見せ合いっこ。
おいしそうに食べていました。
満面の笑顔で
はいチーズ
保育園までの帰り道は疲れや眠たさも出て少し歩くペースが遅くなりましたが、みんなで無事に保育園まで帰ることができました。

よく頑張ったね、楽しかったね!