2019年5月10日金曜日

ゆり組ニコニコ桜交流

 ゆり組になって初めての交流
ニコニコ桜保育園まで行き、泥遊びをしました!

まず、1人ずつ自己紹介をしました。
初めてで緊張するなぁ…
待ちに待った泥あそび
みんな大興奮!
「足の裏がにゅるってするね」
「においするんかなぁ?」
初めは緊張気味な子どもたちでしたが
楽しくなってきて「ジャンプしたい!」と
みんなでジャンプをしたりどんどん大胆になってきました。
せーのっ!ジャーンプ!!!
おっとっと!危なかった!!泥はこんな匂いなんだぁ~

何かいるかな?こっそり見てみよう!

 気がつくとみんな手も足も服も泥まみれに…
オバケだぞ
見てない隙に(ペタッ)ニヤ
保育園に帰ってきてから自分の服を水でゴシゴシ洗いました。
ゴシゴシ…泥がなかなか落ちないなぁ…

初めての交流はとっても楽しい時となりました

この1年間、色々な友だちと交流していこうね!