2019年7月24日水曜日

7月誕生会

今日は7月生まれのお誕生日会!
7人のお友だちを全園児・職員でお祝いしました!

まずは、インタビューです!!
乳児さんは担任の先生からお祝いの
メッセージをもらいました!

 幼児さんは”好きな食べ物”と
”大きくなったら何になりたいか”を聞きました
大きな声で「りんごー!!」


「バナナが好きー!」



恥ずかしながらも…
「仮面ライダージオウになりたい」
言えました!!

「僕はカープ(野球選手)になりたい!!」

 園長先生からお誕生日カードをもらいました
「ありがとう!!」
 みんなからお歌のプレゼントもしてもらいました!
さすがゆり組さん(年長)!
堂々と立ちます!!




きょうのお楽しみはパネルシアター”トンネルぐるぐる”

乗り物がトンネルをぬけると…
色々な乗り物に変身します!!

子どもたちは真剣!!
「なんで変身するんだろ?」「次は飛行機かなー?」


電車になっちゃった~♪

お昼ごはんはお誕生会の特別メニュー!!

誕生児が食前のお祈りをしてくれました

ビシソワーズ・枝豆ピラフ・なすのミートグラタン
ペンネソテー・夏野菜サラダ・メロン

とってもおいしい~!!



7月生まれのお友だちおめでとう!
いっぱい遊んで大きくなろうね。