2019年7月11日木曜日

キャンプ一日目 ①

いよいよキャンプ当日!
朝は少しドキドキしている様子も見られましたが
午前中はひげリーダーと一緒にホールで思い切り身体を動かしてあそび・・・


モリモリお昼ご飯を食べて出発!!



雨もほとんど降っておらず
大きなバスに乗り込む子どもたち

「いってきま~す!!」
と元気に出発しました。

無事六甲山に到着し、
まずは旗揚げです。
西宮とつとがわでそれぞれ作った旗を披露しました!


そしていよいよスイカわりです。
自分で作ったお面をつけてゆり組さんが挑戦します!





スイカ割りが終わるころには雨もやみ
外に出て食べることができました!


雨もすっかりやんでグループで散策!
 「何かいるかな?」

 足元がぬるっとしてても
へっちゃら!
ぼうけん、ぼうけん!

 「水がながれてる~」
「雨で水がふえてる!」

みんなでいっしょがたのしいね。












自然の中は楽しいこと、不思議なこと、
 びっくりすることもいっぱい!
お家の人と離れて過ごす1泊2日のキャンプ
どんなことがあるかな?