2019年7月11日木曜日

キャンプに向けて②


キャンプの前日は、荷物チェックや
各グループの作戦会議をしました。
各グループ点呼などをしてくれるリーダーや虫リーダー、
先頭リーダーなどを決めました。
「えさリーダー私する」
「キャンプ楽しむぞっ えい えい おーー!」
荷物チェックでは、バディで協力して名前などを確認し合っていました。
準備万端!!!!
カブトムシチームはカブトムシの仕掛けを作りました。
キャンプ場でカブトムシに会えるのを楽しみにしているカブトムシチームです。
ストッキングの中にバナナ1本を入れました

 ゆりぐみは1日目のスイカ割りに向けて練習をしました。
「もうちょっと右!!」
えい!(叩く)
「あー惜しいー」
コーナーあそびでは、キャンプソングをお友だちと仲良く歌っている子や
カブトムシを粘土で作ったりとキャンプが待ち遠しい子どもたち。
「さあさ 楽しいキャンプだ みんなあつまれ~♪」
「カブトムシとクワガタ作ったよ~」
雨が予報されていますが、みんなのパワーで晴れますように!
すみれ・ゆりぐみ全員が揃って1泊2日のキャンプを楽しみたいです。