2019年7月5日金曜日

キャンプに向けて①

ゆり組・すみれ組で7月11日(木)~12日(金)に
六甲山YMCAにキャンプに行きます!
ゆり組・すみれ組・職員が揃い、キャンプの顔合わせをしました。
キャンプソングを元気いっぱいにうたいました
「キャンプだホイ・ホイ・ホ~イ♪」
ギターに合わせて歌います!


「う~ユポーイヤイヤイエーイヤ!
う~ユポーイトゥキトゥキ・・・」



「一緒のチームやな~!!」
嬉しくて大はしゃぎ!

各チームに分かれて、みんなでチーム名を考えました!


にじいろくわがたチーム!
「虹色のきれいなクワガタなんかな~?」



カブトムシチームに決定!!
去年は何が楽しかったか去年行ったゆりさんが
すみれさんに教えてくれました!微笑ましい姿です!

チーム名が決まったら、バッジ作り!!
図鑑を見ながら真剣に描いていました。
クワガタキャンプファイヤーチーム!
「カッコイイ名前や~!!」と大喜びでしたよ!


乳児さんもギターを見て大盛り上がり!!

「あと何日寝たらキャンプかな?」など
子どもたちは楽しみで仕方のない様子!!
キャンプは来週ですが、これからも盛り上がっていきそうです!