2019年7月3日水曜日

プール開き

7月に入りプールあそびが始まるにあたって、
2日はプール開きを行いました
事故無く安全にかつ楽しく遊ぶことができますように…
お話を聞いた後は、みんなで心を合わせて、お祈りをしました。

まずは園長先生からお話をいただきました。

楽しくあそべますように…
みんなで心を合わせました。
 グループごとにプールへ入りました!
まずは、うみグループ!!
帽子ちゃんと被れたで!!!
準備満々です!

少しくらい顔に水がかかったってへっちゃら~!
 続いては、そらグループ!!
まずは、水慣れ!
足~おなか~肩~顔~頭

水しぶき合戦!!

トンネルくぐれるかな~?
【乳児さん編】
乳児さんは1日遅れてプール・水あそびが始まりました。
”お水と仲良くなって、いっぱい遊べますように…”と
各クラスでお祈りをした後はプールへ!

歌に合わせて、ピチャピチャピチャ!!

宝探し!いっぱい見つけたよ~!!
すずらん・たんぽぽさんもお水とふれあいました!

7月・8月はいっぱい水とふれあって、水の気持ち良さを味わい、
夏ならではの遊びを楽しみたいと思います!!