2021年8月2日月曜日

ゆりぐみ 保育園キャンプ



 7月30日、31日は待ちに待った

ゆりぐみの保育園キャンプ!


バスに乗っていよいよ出発!
カメラを向けるとこの表情、
車内は終始にぎやかでしたよ。

六甲山YMCAに到着
「ゆりぐみ探検隊!しゅっぱーつ!」

「あ!あれは何?」
普段は会えない生き物に
興味津々です。

池の中には…?
「めっちゃでかいアメンボや!」

すばしっこいトカゲを
見事捕まえました。
「ぼくも触らせてっ」

見てみて、葉っぱのお口だよ!

ロープを使って斜面を登ります。
しっかり踏ん張って!

登った先ではさらに奥まで探検したり
ロープのはしごで遊んだりしました。
「上の方までいけた!」

しげみの中もへっちゃらだ!

たっぷり遊んだ後は
お楽しみのスイカ割り

甘くて冷たくておいしいね
おかわりもできて大満足♪

保育園に帰ると
「あれ?これは?」
「YMCA温泉だ!」

「いい湯だなぁ~」
お友だちと一緒で嬉しいね

晩ごはんはみんな大好きなグラタン!
「レストランみたーい♪」

デザートはフルーツたっぷりのゼリー!
「やったぁ!」と大喜び

夜は自分で作ったランタンを
そばに置いて寝ました。

早朝の様子。
ぐっすり眠れたようです。


朝のお散歩
いつもより早い時間だけど、やっぱり暑いね
セミの抜け殻をいっぱい捕まえたよ!

そして最後のプログラム、朝ごはん
みんなで育てた枝豆がおにぎりに!
おいしいね。


ドキドキワクワク、たくさん心が動いた2日間でした。

探検も、お風呂も、お泊まりも、友だちが一緒だと全部楽しいね!

またひとつ大きくなったゆりぐみさんでした!