2021年8月20日金曜日

YMCAオリンピック 開催!

 オリンピック期間、子どもたちから口々に競技の話が出てきたことから、


『オリンピック、やってみる?』とYMCAオリンピックの開催が決定!


好きな競技を選び、ボランティアや聖火ランナーなど

役割をそれぞれ決めて準備をすすめてきました。

ルールも、子どもたちで相談して決めていましたよ。


いよいよ当日、観客有りでの開催!

朝から『今日オリンピックある?』『よーいどんする!?』と

ワクワクの様子。


聖火ランナーが順番に聖火をまわしていきます。

最後は園長先生と!
聖火台に火が灯りました。
いよいよ、オリンピック開幕です!

プログラム1.スケートボード

座って台を滑ります。
遠くまで滑れた方が勝ちです!

プログラム2.アーチェリー

的を狙って矢を放ちます!
『練習の時はうまくいったのになぁ』との声も。
それがオリンピックです!

プログラム3.トランポリン

トランポリンからジャンプ!
遠くまで飛べた人の勝ちです。
僅差もあり、会場から『おー!』と歓声が。

プログラム4.柔道

ゆりぐみ同士、白熱の戦いです。
がんばれー!がんばれー!
応援隊も大盛り上がりでした。

プログラム5.テニス

こちらもゆりぐみ同士の戦い!
互角の戦い、顔が真剣です。

プログラム6. 陸上


よーいどん!
みんな気合ばっちり、がんばりました!


プログラム7. 表彰式


それぞれの選手をたたえます。
みんな笑顔いっぱい!
1位2位3位、それぞれお互いに頑張りを称えていました。
負けても頑張った!
嬉しいね

ボランティアの子どもたちも大活躍
メダルを運び、花束を贈呈しましたよ。
お疲れ様!



今日は前半戦。
まだ後半戦が残っているので、子どもたちのワクワクは続いています!

お楽しみに!