2021年8月23日月曜日

YMCAオリンピック プール編

 雨続きでずっとできなかったオリンピック後半戦のプール競技、


ようやく開催することができました!


プログラム1. 水泳 ~自由形~

選手たち入場
緊張した面持ちです。


自由形スタート!
好きな泳ぎ方でターンをして戻ってきます!
ゆりぐみはもちろん、すみれぐみもひまわりぐみも、
一生懸命泳いでいました。


乳児クラスもお部屋から応援!
がんばれおにいちゃん、
がんばれおねえちゃん!

プリグラム2. 水球

にほんチーム
やる気満々です



かんこくチーム
(色々な国の中、かんこくがいい!と決めたそうです)
ずっとやりたかった水球です
負けないぞ!

よーいスタート!
始まったとたん、とてつもない勢いです!

ボールを投げてゴール!
周りからは歓声が上がりました。

3点先取で勝利が決まった瞬間、
大きなガッツポーズがでました!
おめでとう!


~表彰式~


今回もボランティアの子どもたちが
メダルと花束を運んでいきます。

水泳の選手たち、おめでとう!

水球選手、第二位
嬉しそうな表情が印象的です
おめでとう!

水球選手、第一位!
『金メダルだ!』『こうやってゴール決めたんだよ!』
と誇らしい顔を見せてくれました。


これにてYMCAオリンピック、閉幕です。

やってみたいの気持ちから始まったオリンピックごっこ

自分たちから始まった遊びはアイディア満載

やり遂げた時の笑顔がなんとも言えないキラキラとした表情でした。

楽しかったね!

次は何をして遊ぼうかな?