2022年11月26日土曜日

秋、見い~つけた!


お散歩へ出かけるとたくさんの秋を見つけている
乳児クラスのお友だち。

今日は秋を存分に楽しんでいる
乳児クラスの子どもたちの様子をご紹介します!

歩くと落ち葉がシャリシャリと鳴っておもしろいね♪

拾った木の実やどんぐりを並べてみたよ!

バギーの中にも落ち葉がひらひらと落ちてきたよ。


ちゅうりっぷ組(2歳児)では、

見つけた秋の自然を持ち帰り、

お部屋でも秋の自然を使った遊びを楽しんでいます。


どんぐりに絵の具を付けて箱の中で転がして遊んでいます。

最近のブームは拾ってきたどんぐりを入れて作った
マラカスを鳴らしながら歌をうたうこと。

「どんぐりころころ~♪」「おもちゃのチャチャチャ・・・♪」
と、マラカスを鳴らしながら好きな歌をうたって楽しんでいます。



これからも身近な自然を感じながらすごしていこうね。