2022年11月4日金曜日

消防車がきたよ!

 先日、西宮の消防署の方に協力していただき

避難訓練を行いました!

消防車の登場に子どもたち大興奮!

保育者による消火訓練
『火事だ!』と大きな声で周りに知らせることが大切と
教えてもらいました。

消防車見学
『あれは何ですか!?』『これは何のために使うの?』
と聞きたいことがたくさん!

防火服のてぶくろをはめさせてもらいました。
『ぼくにはちょっと大きいみたい・・・』

『重たーい!』
1人ずつ持たせてもらえて嬉しいちゅうりっぷさん

ヘルメットもかぶせてもらいました!
かっこいい?

大切なことをたくさん教えてもらいました。


消防士さんから消火訓練の方法を教えていただいたり、

防火服や消防車を見せていただいたり、

考えていた質問にもたくさん答えてもらい・・・

大満足の子どもたちでした



いつも私たちの町を守ってくれてありがとうございます!