2022年11月21日月曜日

祈祷週 ~掲示・食べもの編~

祈祷週の少し前から保護者に方にもご協力いただきみんなで取り組みました。

  

玄関にはこんなものが…

\ みんなの行ってみたい国はどこ? /


大人も子どももたくさん書きました。
フランスで食べるパンはきっと
格別な美味しさだね!





ごはんの先生が作ってくれた
特別な世界のごはんとおやつ♪

げつようび ~インド~
バターチキンカレー
ほうれんそうとチーズのカレー
サフランライス ナン
サラダ フルーツ



かようび ~韓国~
チヂミ

すいようび ~アメリカ~

アメリカンドーナツ


もくようび ~ポーランド~
セルニック





きんようび ~ロシア・ウクライナ~
ごはん
チキンカツレツ
オリビエサラダ
ボルシチ フルーツ




他にも、世界の挨拶にも触れました。

毎日玄関に掲示しているとちゃんと覚えて
挨拶してくれるお友だちもたくさんいました!


                               たくさんの文化や習慣に触れることができる機会となりました。