2017年2月17日金曜日

最後の体育遊び

ゆり組最後の体育遊び
「逆上がりできるようになりたい」「跳び箱とびたい」と気合十分!


「こっち入れるで!」「肩持っていいよ」「落ちたらかんで」
タイヤ2個の上に15人全員で10秒間…
本当に乗ることができる!?


「出来た!やったー!!」


鉄棒にも挑戦。


いっぱいチャレンジして自信がつきました!



跳び箱の発表会…ドキドキするー
「頑張れ!」「絶対できるよ!」
応援にも熱が入ります。


跳べた!!

跳べた!!

「やったな!」「良かったな!」「出来たな!」
お友だちのことをみんなで喜び合いました。


体育遊びは技術の向上のみが目的ではなく、
心の育ちも大切にしながら取り組んできました。

挑戦する意欲や自信を身に付け、
お友だちと一緒に相談・協力する大切さを感じ、
自分だけでなく互いの存在を認め、励まし、
大切な仲間と喜びを分かち合えるようになりました。

体験を重ねる中で様々な気持ちと出逢うことができ
心身共に成長できた体育遊びでした。