2017年2月7日火曜日

力を合わせて!(うみグループ)

うみグループ最後のクッキングを行いました。
集大成となる今回は『パンケーキと苺ジャム』

ゆり組は苺ジャム担当
細かい物も上手に切れるようになったよ!


切った苺をグツグツ煮ていきます。


「いいにおいしてきた~!!」


すみれ・ひまわり組はパンケーキ担当
生地作りからスタート


「そっち持っといてや。混ぜるから」
「おっけー!!」


ホットプレートで焼きます。
「めっちゃでっかいパンケーキもあるで」


上手にひっくり返したね!
良い焼き色。


「がんばれ!がんばれ!」
隣でジャムを作っていたゆり組さんが応援に来てくれました。


「出来上がり!!」
美味しそうでしょ?


ジャムとホイップでデコレーション
「ここ押してみ!」「そうそう!上手いやん」


「めっちゃおいしい~」


グループみんなで協力して
最高に美味しいおやつが出来上がりました。