2017年2月28日火曜日

どきどき!小学校で交流会

ゆり組が香櫨園小学校へ行きました。
1年生の教室にお邪魔して小学校の授業を体験!

授業の様子を見せてもらったよ


「小学生ってすごいな」
「僕こんなに座っていられるかなぁ…」
真剣な表情です。


ランドセルを背負わせてもらったよ。
「重ーっ」「軽いやん!」


素敵なプレゼントをもらって嬉しそうな表情。

ノートや教科書を見せてもらったり、
椅子と机で小学生気分を味わわせてもらったり
1年生がとても優しくかかわってくれました。

ゆり組のみんなも春から小学生!
期待と不安が入り混じっているようですが、
自信をもって就学できるように関わりたいと思います。