2017年2月23日木曜日

冬の海もいいね~!


ちゅうりっぷ組とひまわり組で初めて香櫨園浜までいきました。
「うみはまだ~?」と言いながらいつもより長い距離を歩きました。

「ちゅうりっぷさんを守るのはひまわりさんだ!」

「ついたよ~!」「海に向かって走るぞ~!」

「あれはカニさん?」「違う!危険生物や!」

「きれいな貝殻ひろったよ~!」

「ここに穴掘ったらお水出てきたよ!。」「ふしぎ!」

壁のぼりに挑戦!「ひまわりさんすご~い!」
ちゅうりっぷさんもやってみたけど・・・。
シラサギ、カモなどいろんな生き物に出会い楽しかったお散歩。
    帰りはちょっと疲れたちゅうりっぷさんをひまわりさんが励まして
    リードしてなんとか帰ってきました。