2017年10月17日火曜日

ゆり組野菜の皮むきに挑戦!

 ゆり組2回目のカレークッキングは、ピーラーで皮むきをしました。
人参の皮を剥くチームと、玉ねぎの皮、きのこを裂くチームに分かれて行いました。
約束を守って慎重にピーラーを動かします。
家でもやってるから上手でしょ!


人参はどこが剥けてるかわかりにく~い!

きのこを裂くのも結構大変!
この大きさで小さいお友だちの口にはいるかな~?

最後はきちんとお片づけ。
落ちているゴミを集めます。

机の下にもきのこ発見!

エプロンもきちんとたたみます。
なかなか難しい~!

 みんなにおいしい!っていってもらって大満足!おかわりもいっぱいしました。
次回は最初から最後まで自分たちで作ることに挑戦します!