2017年10月27日金曜日

うみグループクッキング

やっとうみグループのクッキングの日がやってきました。
粘土でクッキーを作って練習したり、エプロンを一週間前から持ってきたりとても楽しみにしていました。
材料を混ぜ合わせていきます。
興味津々で見ています。
「バターってこんなに入れるんだ!」
とびっくり!

みんなでボールを押さえてお手伝い!

ひとつひとつ丁寧に丸めていきます。
エプロンがおそろいなのもうれしい!

  
バディで確認
「これでいい~?」


上手にできた?!
みんなの分つくるのは大変!
大きさを見て「これ赤ちゃん用かな~?」
といいながら作っている子もいました。

最後はお掃除と片付け
ひまわりさんも自らお掃除しています。

できたてを味見
あついかな~?おいしいかな?

おいし~い!
みんなはじける笑顔でした!