2017年10月7日土曜日

運動会



 10月7日(土)みんなの祈りは届かずあいにくの雨でしたが、
西宮香風高校の体育館をお借りして予定通り運動会を行うことができました。



一番小さいお友だちもお母さんと一緒に参加して
かわいい笑顔を見せてくれました!


異年齢のグループのプログラムはバディと一緒にダンス!
お兄ちゃんと一緒に踊ると楽しいね!
みんなほんとに素敵な笑顔でした!

   
5才児ゆり組の親子競技は騎馬戦!
たいこの音で勇ましく入場し熱い戦いを繰り広げました!!

   
ひまわり組かけっこ!
走るの楽しい!!

  
すみれ組かけっこ
年齢があがるごとに早くはしれるようになります!

   
ゆり組リレー!
大接戦!!ほんとにいい勝負でした!
応援にも熱が入ります!
保護者も保育者も子どもたちのがんばりに感動の涙でした!!

  

  
最後はパラバルーン!
ゆり組すみれ組が宇宙旅行を楽しみました!
宇宙人ダンス最高!!

  
最後は恒例のアヒルのダンスをおうちの人も先生たちも
みんなで一緒に踊りました!

子どもたちの成長を保護者の方たちも保育者も感じられた運動会でした。
 子どもはみんなで取り組む楽しさや勝負に負ける悔しさ、そして又次がんばろうと
 する気持ち、達成感など・・・。色々な思いや経験を通してどんどん育っていって
 います。行事は一つのきっかけです。過程を大切にこれからも保護者の方と共に
 歩めたらと思っています。

  保護者の方々、西宮香風高校の先生方や高校生のお兄さんお姉さん、YMCAの職員
 などたくさんの方に支えられて無事行うことができました。ありがとうございました。