2017年10月31日火曜日

福井池公園 ~アスレチックに挑戦!~

幼児クラスで福井池公園に行ってきました。
難しい遊具に挑戦してきました!

広~い滑り台
初めはちょっとドキドキでしたが、
だんだんダイナミックになってきました!
いくよ~!どっちがはやいかな~?

登る方法はいろいろありますが、ここは鎖を引っ張って登っていきます。
レスキュー隊みたい~!

ウォールクライミングに挑戦!
どこに足をかけたらいいかどこを持ったらのぼれるか
考えながら何度も挑戦するうちに上まで行くことができました!

うんていにもチャレンジ!
夙川公園とはちがってむずかし~い!

やっほ~!
こんなところまであがれたよー!!

登り棒ですが、これは横から飛びついて
降りています。これも勇気が必要でした!
消防士みたい~!と楽しんでいました。

簡単そうに見えますが、グラグラするので
かなりの難関!

                                 このあと向こう側に乗り越えて
               降りることもできました!


    普段とは違う遊具に挑戦して楽しんできました。
   昨年は難しかった遊具も今年やってみると違う姿を見せてくれます。
   又来年が楽しみです!