2017年10月4日水曜日

もうすぐ運動会!



10月7日(土)つとがわYMCA保育園と合同で運動会を行います。
幼児クラスは徐々に熱が入り始め、特に5才児は早く走れる方法を考えて練習したり、リレーの順番を話し合ったりして盛り上がってきています。

先週からつとがわと合同で練習したり、乳児クラスも日頃のあそびをみんなにみてもらう機会を持ちました。

       まずは運動会を行う西宮香風高校ですみれ・ゆり組が練習をしました。
  初めてつとがわとパラバルーンを合わせてみました。
息ぴったり?!

西宮香風高校の生徒さんがお手伝いしてくれました!
当日も来て一緒にくださいます。

もしもの雨の時のために、体育館でも思い切り走ってみました!


     乳児クラスはホールで体操やふれあい遊びなどを保育者と一緒にしました。

保育園ではかわいい姿をみせてくれますが・・・。

当日はおうちの人とします。泣かないでできるかな?

      園庭ではひまわりさんが、リレーのまねっこをしたり・・・
    


     ゆり組はリレーの順番を話し合ったり・・・     
思いが伝わらなかったり、みんなが真剣に考えてくれなかったりして
涙することもありますが・・・。

   
     最後のつとがわとの合同練習を西口公園でおこないました。

                 ゆり組のリレー
後もう少しで抜かせる!

バトンパスもばっちり!

逆転勝利!!

               ひまわり組のかけっこ!
お名前を呼んでもらってよ~いドン!
かっこいいでしょ!
                玉入れ(すみれ組) 
ねらいを定めて投げてます!

                 ゆり組騎馬戦!
保育者におんぶしてもらって真剣勝負!
当日はお父さんお母さんがんばってください!
            
              ゆり組・すみれ組パラバルーン
引っ張るのにすごく力が要ります。

みんなで心を合わせます!

            とても楽しみにしている運動会!おうちの人と一緒に楽しみたいと
   思っています。いいお天気になりますように!!