2021年11月11日木曜日

ひまわりぐみ お弁当日

 先日、ひまわりぐみだけで西田公園へ遠足へ行きました!

ひまわりさんだけで歩けるかな?

大丈夫かな?

と言いながら出発しました!


大はりきりで『いってきまーす!』

公園に到着!早速どんぐり見つけたよ
お散歩バックに入れよう

見てみて木登り!
高い所もへっちゃらだよ

どんぐりたくさん!
お散歩バックが重たくなってきたね

公園の溝でどんぐりころころ
どんぐりレースだ!

ちょっと休憩
切り株の上によいしょ

待ってました!
おうちの人が作ってくれたおにぎり!
うれしいね、おいしいね!

ほおばりすぎてお口の周りがお米だらけ!

おにぎりの後は待ちに待ったすべり台!
みんなおおはしゃぎ

びゅーん!楽しい!
何度も繰り返しすべっていましたよ

最後はひまわりぐみみんなで!
せーの!あれーっ、ずれちゃった

帰り道はやっぱりお疲れ
でもちゃんと歩いて帰ってきました。
みんなよく頑張ったね!

ひまわり組だけで、秋の自然を存分に楽しめたお弁当日でした。

おうちの人、おいしいおにぎりありがとう!